思考の整理場

日々のマーケットの動きを整理したい

7/15 先週の調整は1日で終了?

久々の大商いとなった昨日は海外時間中も右推移を続け、ついにTNは夜間に▲0.06銭台に到達。IOER引き上げ前の水準に達しており、BID勢の勢いがかなり強かったことが確認された。

 

通常、月半ばのドル出しフローは数日間続く傾向があり、本日も同様にドル出し一辺倒の展開を予測していた。朝方TNもしっかり▲0.23銭から▲0.21銭まで縮小(▲0.07銭/day)し、誰もが本日も強いドル出しイントが続くと見ていたはず…

 

午前中は予想通りbidが続き、早々に0.1銭程度右に推移する。しかし、昨日と異なり続かない!雰囲気としてはしっかりとしたドル出し相場のように見えるが、なかなか取引が続かず、昨日ほどの値幅が出ない。

 

久々にしっかりとしたRRP残高の上昇が確認できたにも関わらず、昼前からofferが入りだす。ロンドン入りでは、今週のトレンドとなりつつある雰囲気左の横ばい相場が続き、値動きを期待する向きからすると、かなりやりにくい流れとなった。

 

CPIの結果を受けても特段混乱なく通貨できている。明日、金曜日はいつも通りの動きとなればほとんど動かない落ち着いた展開が想定される…